2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

11月の月替りフィナンシェはパンプキン

223(葉書掲載用) ハロウィンにちなんでパンプキンともってくるはずでしたが、おじさん感謝祭とハロウィンを混同していた様で、つい最近までハロウィンが11月の行事と思っていました。大昔ですがクリスチャン系の教育を受けたこともあるのに、宗教心のない人間とはこんなもので情けない限りです。来年からは10月のオレンジと
11月のパンプキンを逆にするつもりです。前置きはここまでで、今回北海道産の水分が少なくポクポク系の、お菓子造りには最適な南瓜と出会いました。この南瓜を蒸し上227(葉書掲載用)げ種と皮を取り除き、完熟した実の部分だけを丁寧に裏漉しし加糖して煮込んで、自家製の南瓜餡具材を造りました。この具材餡を独自のレシピで生地に配合し焼き上げたパンプキンーフィナンシェは、最高の出来に仕上がっています。美味しいこと受け合いです。食べないと損しますよ~。
 ご注文お待ちしてま~す。  

関連記事

テーマ : お取り寄せスイーツ ジャンル : グルメ

06:00  |  未分類  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
